WEBチケット販売利用規約

株式会社サンシャインエンタプライズ(以下「当社」といいます)は、WEBチケット販売(以下「本サービス」といいます)をご利用いただくにあたり"WEBチケット販売利用規約"(以下「本規約」といいます)を以下の通りに定めます。本規約に同意の上、本サービスをご利用ください。

1.利用条件

(1)本サービスは当社が運営する展望台の入場チケット及び「TOKYO弾丸フライト」「スウィングコースター」利用チケット(以下「チケット」といいます)を販売するインターネット予約システムにてご利用いただけます。
(2)本サービスをご利用いただけるのは本規約に同意したお客様のみです。お客様が本規約に違反した場合には本サービスの利用をお断りする場合があります。
(3)お客様ご自身の責任で、コンピュータ操作およびインターネットのご利用ができ、本サービス利用に当たって、文字表示や電子メール等の諸設定が適切になされている方を対象にしています。
(4)また、上記条件を満たしていても、お客様が使用されているOSやLAN環境の事情により、本サービスが正常に作動しない場合、それらがもたらす諸影響について、当社は一切責任を負いません。当社は本サービスの内容、およびお客様が本サービスを通じて取得する情報等の完全性、正確性、確実性、有用性等 について、いかなる保証も行いません。 
(5)当社はお客様に対して事前の通知をすることなく本規約を変更することがありますので、本サービスを利用の際は必ず本規約をご確認ください。内容変更後は変更後の内容のみを有効とさせていただきます。

2.販売について

(1)本サービス利用の際、販売画面内の指示に従いお客様の電話番号または電子メールアドレス等の情報、コンビニ決済サービスを利用の場合はさらに氏名(以下「お客様情報」といいます)を正確に入力していただきます。お客様情報が不正確な場合には、お申込みが無効となることがあります。
(2)本サービスにおいて、お客様の入力ミスまたは通信環境の不具合等により重複してお申込みされた場合でも、当社は一切責任を負いません。ただし、その代金については当社が定める条件を満たし、お客様による手続きがあった場合のみ、払戻しを行います。
(3)本サービスにおいて、お申込みいただける利用日・枚数は販売画面で選択可能な範囲に限ります。本サービスで用意されているすべての機能をご利用できない場合があります。
(4)本サービスはインターネットを利用したリアルタイムチケット購入システムであるため、通信回線の混雑またはコンピュータシステム上の不慮の事故等により、チケット購入の成否の確定もしくはその通知が大幅に遅れる、または不可能となる場合があります。
(5)当社は、前項に定めるチケット購入の成否について、お客様および第三者に対し一切責任を負いません。
(6)本サービスにおいては、特定のお客様が同じ内容のお申込みを多数回行い、当社が購入意思のないものと判断した場合、全てのお申込みに対してその後のいかなる購入手続きもできなくする場合があります。また、当社が不適切なお申込みと判断した場合には今後の利用をご遠慮頂く場合もあります。
(7)チケットのお申込みが成立した場合には、お客様に対して「予約番号」と「QRコード」を発行します。入場の際に、スマートフォン画面(携帯電話の保存画面)または出力した用紙のご提示が必要となります。 
(8)何らかの理由による展望台の営業中止により払戻しを行う場合は、払戻し金額はチケット券面額として、それ以外の費用は適用外となります。払戻し方法は、ご利用のクレジットカード会社、コンビニおよび当社の処理方法に準じます。
(9)お申込み完了後、購入確認の電子メール等の発信はいたしません。予約情報の紛失等について当社は一切責任を負いません。

3.チケットのキャンセル・日時変更

(1)クレジットカード決済した入場チケットのキャンセルは利用日の5営業日前までは本サービス上にて受け付けます。 
(2)キャンセルは1取引につき100円(税込)の手数料が必要となります。 
(3)営業中止の場合を除いて、交通渋滞や駐車場渋滞による来場遅延等の理由の如何にかかわらず時間の変更および購入のキャンセル、払戻し等一切受け付けていません。
(4)当社の都合によりチケットがご利用できない場合は所定の方法にて払い戻し致します。その際、手数料は必要ありません。

4.料金について

(1)本サービスは当社規定の料金体系に基づいてご利用いただくことを前提とします。チケット購入時には適切な券種をご指定ください。
(2)チケットの価格は、時期によって予告なく変更となる場合があります。
(3)1回のお申込みにつき、最大6名様分までご購入いただけます。7名様以上お申し込みの場合は購入手続きを必要回数行ってください。この場合、入場時間帯が同一でない場合もありますのでご了承ください。
(4)学生・シニア・障がい者料金チケットを購入されるお客様は、入場時に証明書をご提示いただきます。ご提示頂けない場合は入場をお断りいたします。
(5)本サービスと各種割引券との併用はできません。

5.決済について

本サービスにおいて提供する決済方法について以下のように規定します。
(1)本サービスは成年者を対象としております。未成年者は、必ず保護者同意の上ご利用ください。未成年者が本サービスをご利用された場合、全ての事項において保護者の同意を得たものとみなします。
(2)本サービスはクレジットカード決済がご利用いただけます。利用可能なクレジットカードはサンシャインシティカード、オリコ、VISA、MASTER、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナース及び銀聯カードとなります。(与信手続き完了をもって販売契約の成立とします。)なお、お申込みの際の虚偽入力、誤入力もしくは入力漏れ、または各クレジットカード(銀聯カードを含む)発行会社の規約等に準じない等の何らかの理由で決済ができない場合には、チケット購入は無効となります。お取り扱いできなかった場合のお問い合わせ等はカード発行会社に直接お問い合わせください。
クレジットカードまたは銀聯カードの利用におけるトラブルについて当社は一切責任を負いません。
(3)本サービスは、コンビニ決済が利用いただけます。お申込み日を含め、3日以内まで(利用日が3日以内の場合には、前日23時59分まで)にお客様のご指定いただいたコンビニ各社への入金完了をもって販売契約の成立とします。 なお、お申込みの際の虚偽入力、誤入力もしくは入力漏れ、またはコンビニ各社の規約等に準じない等の何らかの理由でお客様のコンビニ決済ができない場合には、チケット購入は無効となります。お取り扱いできなかった場合はコンビニ各社に直接お問い合わせください。
コンビニ決済利用におけるトラブルについて当社は一切責任を負いません。

6.「TOKYO弾丸フライト」「スウィングコースター」の利用について

「TOKYO弾丸フライト」「スウィングコースター」を安全にお楽しみいただくため、利用制限及び注意事項を設けております。
利用者が13才以上であり、かつ以下の利用制限の対象ではなく、注意事項をご承認頂いた方のみ購入できます。

■利用制限

以下の方々は「TOKYO弾丸フライト」「スウィングコースター」の利用をご遠慮いただいております。
・13才未満のお子様
・妊娠中の方、高齢の方、心臓の弱い方、重い病気にかかっている方、ペースメーカーなどの医療機器を装着している方
・立ち座りに補助が必要な方、安定した姿勢を保つことが出来ない方
・乗り物に酔いやすい方
・飲酒された方(二日酔い時など血中アルコールが高い時も含む)
・体調がすぐれない方
・身長2m以上の方、体重100Kg以上の方
・身長130㎝未満の方(TOKYO弾丸フライトのみ)
・その他ご利用に関して、スタッフが不適切と判断した方

【注意事項】

・乱視など両目に視覚障がいがある方、過去に光の刺激、乗り物の動きなどで発作、気絶、けいれんやそれらに類する症状を経験されている方は利用前に医師の診断が必要となります。
・塗装、金属、消毒用アルコール等にアレルギー症状をお持ちのお客様は機器の利用により、かゆみ、湿疹や皮膚の腫れなどが生じる場合があります。このような症状が出た時は、直ちに利用を中断し医師の診断をお受けください。
・車両などの運転、機械の操作、眼や体を使う運動、正常な平衡感覚を必要とする行為は、完全に体調が回復するまで行わないでください。

7.お客様の個人情報について

(1)当社は個人情報に対して最善のセキュリティ体制を敷いておりますが、完全なものではないことをご了承くださるものとします。
(2)当社はお客様の個人情報を利用して、携帯番号や電子メールその他の手段によりチケットの購入・販売等に関する通知、サンシャインシティの情報等をお客様に発信することができるものとします。
(3)当社はお客様がお申込みの際に入力した個人情報を、以下の項目に該当する場合または正当な理由のある場合を除き、第三者に対して開示しないものとします。
・お客様が個人情報の開示について同意している場合
・法令に基づき、行政官庁または司法機関等により開示を求められた場合
・その他本サービスの運営上必要な場合

8.システムに関する項目

(1)本サービスは、一部当社以外のサイトおよびサーバに接続します。
(2)本サービスはグローバルサイン社によるSSL通信を採用しています。
(3)本サービスの利用途中でお客様がブラウザの長時間の停止・終了、コンピュータの停止、ネットワークの切断等の行為を行った場合に生じるいかなる問題にも当社は責任を負いません。

9.本サービスの内容変更・中止・中断について

(1)当社は本サービスの運営上、そのシステムや内容の変更が必要であると判断した場合、お客様に対し事前に通知することなく、本サービスの内容に変更を行うことがあります。
(2)当社は以下の各号に該当する場合には、本サービスの運営を中止・中断することがあります。
・本サービスのシステムの停止または緊急の保守・点検を行う場合
・その他、当社が本サービスの運営上必要と判断した場合
・戦争・暴動・騒乱・労働争議・地震・噴火・洪水・津波・火災・停電・輸送手段の混乱その他当社の合理的支配を超える事由により本サービスの提供ができなくなった場合
(3)当社は前項の規定に基づく本サービスの中止、中断、変更もしくは廃止、または本サービスの提供の遅滞、その他本サービスに関連して発生したお客様または第三者の損害について一切責任を負いません。

10.紛争解決について

(1)本規約の解釈、適用にかかわる準拠法は日本法とします。
(2)本サービスに関連して、お客様と当社との間で紛争が生じた場合には、双方誠意を持って協議の上解決するものとします。
(3)本サービスに関連して、お客様が他のお客様もしくは第三者に損害を与えた場合、またはお客様と他のお客様もしくは第三者との間に紛争が生じた場合、 お客様は自己の費用と責任でかかる損害を賠償し、またはかかる紛争を解決するものとし、当社に何らの迷惑や損害を与えないものとします。
(4)協議をしても紛争を解決できない場合には、東京地方裁判所をもって第一審の専属的管轄裁判所とします。

2016年3月1日現在